LPガス訪問販売員との
トラブルにご注意を

  1. HOME
  2. LPガス訪問販売員とのトラブルにご注意を
警告

トラブルを未然に防ぐために

破格に安い料金ではありませんか?
一般より安い料金で、果たして安全管理や安定供給が維持できるかという疑問があります。
名刺を出しましたか?
まず社名・名前・身分をチェックしましょう。
やたらに「大企業」であるとPRしませんか?
上場企業であるとウソを言ったり、他の会社の名前をかたるセールスマンがいます。
現在の販売店を誹謗したり中傷していませんか?
本当にその通りなのか、自分の目と耳で現在の販売店に確かめることが賢明です。
安値やサービスは保証されていますか?
セールスを受けたときに約束した料金やサービスはいつまで保証されるか確かめましょう。
手続きの委任を迫りませんか?
すべての手続きの委任を迫ったり、現在の販売店へ連絡させないセールスは要注意。契約違反の責任を負うことになってしまいます。
書面の内容を十分確認させないで印鑑を押すように要求しませんか?
新たに供給開始を受ける際の書面には、価格や保安点検、解約方法など重要な内容が記されています。 しっかり確認することが大切です。
現在の販売店に連絡させないことはありませんか?
切り替えるとなったら、解約手続きと保安確保のために、お客さまが現在の販売店に事前に連絡をすることが必要です。連絡させない場合は要注意です。

万一、契約をしても大丈夫です

警告

国民生活センター